大澤美樹 ヒラクダイエットは効果あり?内容とダイエット体験談

大澤美樹さんのダイエット教材「ヒラクダイエット」は本当に痩せるの?ダイエットジプシーの私が検証中

胃腸を壊したこんにゃくダイエット

私が実践したこんにゃくダイエットとは、食事の前に、まずこんにゃくを食べて、お腹を満たします。そして、間食をこんにゃくに置き換えます。そんないたってシンプルなダイエット方法です。

参考にしたのは、友人がこんにゃくダイエットをして、2キロ痩せていたからです。

私が本気で痩せなければと思い始めたのは、服屋さんの試着室で半裸になった我が身の姿が、あまりにもおばさんだったことに、絶望したからです。試着室の鏡って、何もかも正直に映し出しませんか?鏡の中の私は、下半身がぶよぶよで、しかも太ももの裏にはセルライトがうごめいていました。ジーパンを履こうと、少しかがむと、お腹のお肉が窮屈そうに集まり、三段腹を強調させるのでした。いつのまにか(?)そんなおばさん体型になっていたことに、ショックを受けた私は、ダイエットを固く決意したのです。

そんな時、友人の朗報を聞き、早速「こんにゃくダイエット」にチャレンジすることにしました。当時の私は、、身長156cmで58kg(まあ、ダイエットに失敗したので、今もなんですが、、)かなりのぽっちゃりおばさんです。でも、昔から着痩せするタイプだったせいか、気づくのに遅れをとってしまいました。

早速「こんにゃくダイエット」をはじめて、2週間たった頃でしょうか。お腹を壊してしまったのです。しかも、胃痛まで(泣)おそらく、何でも極端に実行してしまう私は、単純に、こんにゃくの食べ過ぎで、胃腸がやられてしまったのでしょう。ネットで調べても、「こんにゃく食べ過ぎ消化に悪い」と出るではありませんか。これでは、続けることもできず、断念するしかありませんでした。

ちなみにその時の体重は、、58kg→56kgに減っておりました。(お腹を下したのがほぼの理由だが。)なんやかんやで、2kgの減量!もう、嬉しくて嬉しくて。安心して、食べました。普通に食べました。決して食べ過ぎたわけではなく、いたって普通に。その結果、3日でリバウンドした私でした。「こんにゃくダイエット」消化に悪くさえなければ、今ごろ私は、ほっそりスリムになっていたのだろうか。

ただ、1週間続けた辺りから、こんにゃくの味と食感に飽きが来て、2週間後には、見るのも受け付けなくなっていた私。どうせ続いてなかったでしょう。「こんにゃく」は、くれぐれもほどほどに食べましょう。