大澤美樹 ヒラクダイエットは効果あり?内容とダイエット体験談

大澤美樹さんのダイエット教材「ヒラクダイエット」は本当に痩せるの?ダイエットジプシーの私が検証中

油断した結果の更なる増量

ダイエットで大失敗した経験があり、油断大敵という言葉を思い知らされました。

暴飲暴食のクリスマスが終わり、体が重く嫌な予感がしたので体重を計ってみると見慣れない数字が!

だいたい45kgをキープしていた体重が47kgになっていました。

これから年末年始を迎え、更に暴飲暴食をしてしまいそうだったので、とりあえずこれ以上は増量しないようにダイエットを始めることにしました。

しかし、年末年始に食事量を減らしたり、食事内容を見直すのは無理だと思いました。とはいえ、運動するような時間をとるのも難しそうで、簡単にダイエットできる方法を調べてみることにしました。

すると、本気でダイエットに効きそうなサプリを発見しました。皮下脂肪を減らすサプリや食べたものをなかったことにするサプリはなんとなく知っていましたが、なんとなく信頼できないと思っていました。見つけたサプリは痩せ過ぎ注意!と書かれているくらいすごい効果が期待できそうなサプリでした。

迷っている暇はなく、即効性がありそうだったので、すぐに試してみることにしたのです。飲み始めた途端に完全に安心しきってしまいました。初めは少し意識しながら生活していたので元の体重に近づけることができていたのですが、このままサプリを飲み続ければ大丈夫、と勘違いしたのがリバウンド、更なる増量につながりました。

新年を迎え、落ち着いてきたころに、また嫌な予感がして体重を計ってみると、48kgというショックな体重になっていたのです。

ダイエットのために始めたサプリでしたが、サプリに頼り過ぎて安心してしまったために、更なる増量という結果になり、大失敗でした。