大澤美樹 ヒラクダイエットは効果あり?内容とダイエット体験談

大澤美樹さんのダイエット教材「ヒラクダイエット」は本当に痩せるの?ダイエットジプシーの私が検証中

糖質ダイエットで劇的に痩せたのに気を緩めたらあっという間にリバウンド

昨年、テレビや雑誌で散々取り上げられていた糖質制限ダイエットに挑戦しました。

このダイエットをしようと思ったきっかけは、産後にストレスでお菓子などを食べ過ぎてしまい、一気に体重が6キロぐらい増えてしまい、洋服がスッキリ着こなせなくなってしまったことでした。体が重くなることで、何をするにもすぐに疲れてしまうようになり、腰痛まで出てきてしまったので、これはなんとかしなければいけないと思ったのです。

糖質制限ダイエットは、特に難しい方法ではなく、パンや米、パスタなどの炭水化物を摂らないようにするだけで、あとは何を食べても良いという方法なのでカロリー計算する必要もなく、シンプルで簡単なダイエット方法だと思いました。

そして真面目に続ければ1ヶ月で5、6キロ簡単に落とせるというのも魅力だったのです。このダイエットを始めた時の体重は60キロでした。目標は1ヶ月で54キロ前後まで落とすことでした。

糖質制限ダイエットを始めて、まず1週間で2キロも体重が落ちたのを見て、すごくモチベーションが上がりました。今までこんなに簡単にダイエット効果のある方法は出会ったことがなかったので、とにかく即効性があることに興奮したのです。

体重計に乗るたびに体重が面白いように落ちていくので、毎日の体重測定が楽しかったです。

そして1ヶ月目には、なんとマイナス6キロになり見事に目標の54キロに到達することができました。

ここで、すっかり気が緩んでしまった私は、米やパスタなどを食べ始めてしまいました。すると、あっという間に体重が上向きになりはじめ、1ヶ月後にはすっかり元どおりの60キロになっていました。

そして最悪なことに、今も体重は増加中で歯止めが効かない状態です。

やはり糖質制限は短期のダイエット効果はありますが、体には負担がかかる方法なのだというのが結論です。

ダイエットは短期で痩せれば確実にリバウンドしてしまうことを今回の糖質制限で学んだので、次は、運動と食事のカロリー計算の両方で地道にやっていくことに決めました。