大澤美樹 ヒラクダイエットは効果あり?内容とダイエット体験談

大澤美樹さんのダイエット教材「ヒラクダイエット」は本当に痩せるの?ダイエットジプシーの私が検証中

ダイエットのゴール(終わり)ってどこ?

私が毎回やっているダイエットはベタに食事制限です。食べる量を減らして、とにかく体重を落とすことに専念します。そうですねえ、感覚的には、1年中ダイエットをしているような感じがあります。

鏡を見て、なんとなーくモッサリしているな、と感じたらダイエットに取り組むようにしていますからね。ちなみになぜ食事制限によるダイエットを実践しているかというと、これが一番効果が出るのが早いというのと、あとは私の大嫌いな運動をしなくてもいいからです。

ところで、私の理想の体重は45キロなのですが、気が付くと50キロを大幅に超えてしまっています。食事制限をすると、1か月で5キロは簡単に減らせるので、個人的にはうまくいっているという実感があります。ただし私の場合、せっかく体重を落とすことに成功しても、それを長きにわたって維持することができません。

要するに、体重が落ちたことで満足してしまい、すぐにまた元通りの食生活に戻ってしまうのです。また、これだけ頑張ったんだから、ご褒美にケーキいっちゃってもいいよね?みたいな、まあ自分勝手な解釈でもって、簡単に暴飲暴食してしまい、そしてリバウンドしてしまうのです。結果、1か月が経つ頃には体重は元の50キロオーバーに戻り、それからしばらくしてまたダイエットに取り組むってわけ。これが、冒頭で述べたように、私が1年中ダイエットをしている理由になります。

それを考えると、やっぱり運動によるダイエットの方がいいのかな。

そうすれば、好きなものを食べれますし、適度な筋肉もついてモデルさんみたいな体型になれるんじゃないの?